てぃーだブログ › LiBreeze特番 › 年越し › 年越しLiBreeze @ プチ☆カフェBar【2023-2024】
  
 2023年の締めくくりと2024年の幕開けを共に過ごそうと、
 20231231日から202411日にかけて
 
 
 年越しLiBreeze @ プチ☆カフェBar 【2023-2024】

 
年越しLiBreeze @ プチ☆カフェBar【2023-2024】


 
※イラストはあくまでもイメージです


 宜野湾市にある、プチ☆カフェBarよりお届けしました。

 今回も事前エントリーした方による10分ほどのプチライブ、その合間にリスナーの皆さんから寄せられたメッセージを紹介していきました。
 

 文字ではありますがお伝えします。
 
 
 続きは文字で!!!



 
 
 
 
 
 ********************************** 

 皆さん、ゴキゲンいかがですか???

 2023年の締めくくりと2024年の幕開けを共に過ごすための番組、『年越しLiBreeze』を宜野湾にあるプチ☆カフェBarよりお届けします。

 番組は10分間のプチライブと、その合間に皆さんからのメッセージを紹介するスタイル。

 当日プチライブを披露してくれたのは、全部で10組!!!

 ※過去の年越しの様子もぜひ
 →→→2020-20212021-2022、2022-2023【前半後半

 年末年始の忙しい中、サンQです!!!

 それぞれ一組ずつ触れていきたいと思います。


 【2023/12/31(日)】

 ◎ラジオ体操◎
 あつよしお兄さん先導のもと会場全体でラジオ体操。
 身も心もほぐしていよいよ年越しLiBreezeスタートです。

 1組目:music.taka.store<歌+ピアノ伴奏>
 「ヤバイ~」「緊張する~」と言いながらもニコニコ顔で場を和やかにしてくれました。
 この方にトップ任せてホントに良かったー。

 2組目:ギリギリケンジ<ギター弾き語り>
 「学生の頃の気持ちはまだ忘れてません」との言葉通り、青春感満載な歌声と演奏。
 あの頃の気持ちを思い出させてくれました☆

 3組目:ナマケモノ<ベース弾き語り>
 滅多に見られないベース弾き語り。
 訥々と歌う姿とベース音が相まって異世界へと連れてってくれました。
 音楽に対して丁寧にそして真摯に向かう姿が素敵です★

 4組目:メカルジン<ギター弾き語り>
 前日もライブで相変わらず精力的に活動しているジンさん。
 エネルギッシュさは枯れるコトを知らずでそのパワーをイタダキマシタ!

 5組目:とみぃ~さん<ピアノ演奏>
 ピアノを始めて10年。
 ピュアネスそのものといっても過言ではない澄んだ音に毎度ながら心洗われます。

 6組目:シャダッツ<歌+コーラス+タンバリン・鈴>
 1週間前には初のワンマンを終えた彼女(?)たち。
 一緒に歌を口ずさんでいる人もチラホラで温かいムードに救われた・・・そうです。

 7組目:てるやもりよし<ギター弾き語り>
 憧れのロックスターを失い心にポッカリ穴が空いてしまったそうですが、気持ちを奮い立たせて演奏してくれました。
 クールな中に熱い魂の叫びが感じられて新たな一面を見られて嬉しかったです。

 8組目:ヒトリツチナリ<ギター弾き語り>
 一緒にユニットを組んでいるあつよしさんの曲を耳コピしてカバー。
 さすがの演奏力と歌唱力に、これまたエネルギー補充サセテモライマシタ!!!

 9組目:タタキ係<歌・トイドラム+ベース>
 "憤りと愛"をテーマにしている店員バンドも2024年はワンマンLIVEを目指すそう。
 この魅力、みんなに教えたいけど自分だけで秘めていたい気もして・・・つまり楽しみでしかない♪

 ■ゲストトーク■
 ヒトリツチナリさんを迎え、2023年を振り返ってもらいました。
 良かったコトの一番は、年末ギリギリにバンド編成でのライブを出来たコト。
 夏に行うあつよしさんとのユニットでのワンマンライブは定番にしていきたいそうですよ!
 更なるパワーアップを目指しているようでその行く末が楽しみでしかないですね。

 10組目:上地あつよし<ギター弾き語り>
 音源を2枚リリースして留まることを知らないパワーの塊のあつよしさん。
 今年のトリを飾ってくれました。
 キープ・オン・元気!!!!!!

 ★カウントダウン★
 久しぶりにカウントダウンをDJあつよCさんとともに。
 カウントダウン直前まであつよCさんの2023年を振り返ってもらいました。
 そうこうしているうち遂に・・・
 5・4・3・2・1・・・・・・・Happy New Year !!!!!!

 会場全体で新年一発目のカンパ~~イ!!!

 2024年も無事、スタートです!!!!!!


 【2024/01/01(月)】
 
 ココで当日いただいたメッセージを少し紹介したいと思います。

 
年越しLiBreeze @ プチ☆カフェBar【2023-2024】


 
※イラストはあくまでもイメージです

 
 ●RN:今日は呑まないマン
 ①やせた
 ②ちょきん

 ●RN:もも
 ①とびはねる...?今年も楽しくすごせたこと
 ②毎日を楽しくすごしたい。

 ●RN:アフロ天ぷらMAX
 ①沖縄市コザ銀天街をメインにした『コザママ うたってコザのママさん』が上映されたこと。
  他にも『ナマドゥ サラバンジ』『チャレンジド』という映画に出演しました。
 ②新しい職場になるので仕事や生活環境になれることから頑張って人生を楽しみたいです。
  「キロにタツ年」

 ●RN:パスカル
 ①今年(2023年)は本当に色々あって人生で一番大変な年だったので飛びはねるヒマがないくらい激動でした
 ②今年(2024年)は沢山の人にお世話になったので恩返しをする、人の為に生きます!!

 それぞれのテイストがありますね、メッセージって。
 2023年の振り返り&2024年の抱負を聞かせてくれてありがとうございます☆★☆


 いよいよ年越しLiBreezeも最終盤、となれば・・・


 ♪合唱♪
 合唱しましょー、ってことでピアノ伴奏にあわせて会場にいる方全員で。
 スピッツ『ロビンソン』を心ひとつに歌いました(みんな歌ウマッ(゚Д゚;))

 最後はプチ☆カフェBarの店長をブースに迎え、参加者の皆さんへ感謝の言葉とともに締めの一言をいただきました。


 みなさん、ありがとうございました!!!


 **********************************

 以上、当日の様子でした。

 今回は初めてですが出店がありました。
 その"すえこ商店"ではおみくじありまして、結果は

 『2024 年上の人に可愛がられる』

 年上のみなさん、なにとぞヨロシQお願いしますm(_ _)m


 ここ数年、人の行き来が制限されていましたが、ようやくそれも明けていわゆる年末の忙しさが戻ってきましたね。
 そんな忙しい中で参加してもらえるのは、本当にありがたいことです。
 今回はプチライブに静かに耳を傾けているかと思ったら、一緒に口ずさんでいる人がいたり、最後には合唱したりと音楽濃度が高い夜だったと思います。

 そして会場のプチ☆カフェBar、何にも代えがたい貴重な場所だなと思います。
 大切にしていきたいですね。 

 改めてですが、プチライブを披露してくれた皆さん、メッセージを寄せてくれたリスナーの方々、さらに会場に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!

 2024年も皆さまにとって良い年になりますよ~~~~にッ!!!


 
 
 
 
ヨロシQ~!!!!






同じカテゴリー(年越し)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。